採用情報

« 蒸しパン作りを行いました/栃木市「あずみ苑栃木大町」 | メイン | お茶会を開催しました/伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎」 »

2021年6月18日 (金)

お花の種を植えました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、お花の種をまきましたnote

 

4月の末に、女郎花(オミナエシ)、カスミソウ、矢車草、フロックス、ディルフィニウム等の種をまきました。

「どんなお花が咲くか楽しみねhappy01

「家に居た頃は私も植えてたよsign01

「水やりもしなきゃねconfident

「芽がちゃんと出るかな・・・happy02

など話されていました。

 

Kimg0225

Kimg0246


それから一か月後。

種がふくらみ、小さな芽が出た花苗をプランターへ植え替えしましたbud

Kimg0272

Kimg0278

Kimg0297

Kimg0300


「雨も植物には大切だよsign01

「こんな可愛くて、大きくなるかねぇcoldsweats01

「土をさわるのは久しぶりだね。昔は(土いじりを)やってたのよnote

「花が咲くのが、とても楽しみねhappy01

笑顔の中にも真剣な表情を、皆様見せてくださいました。

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ