採用情報

« 移動スーパーのご紹介/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 | メイン | 機能訓練のご紹介/厚木市「あずみ苑厚木」 »

2021年6月16日 (水)

傘のガーランド作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは「傘のガーランド作り」を行いましたnote

 

はじめに傘の形に切られた画用紙を一つひとつ貼り合わせ、立体的な形にしていきます。

次に、リボンなどで飾りをつけていきますが、細かい作業で皆様とても真剣に取り組まれていました。

 

 

傘の柄はいろいろな色、形のシールを貼っていただきましたが、

「色の組み合わせを考えるのがむずかしいねcoldsweats01

「小さめのシールを少しだけ使って、シンプルなものにしようかなconfident

と、お客様それぞれ考えながら作業をされてていらっしゃいました。

 

 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

一つずつを麻紐に付けていき、ようやく完成です。

この時期らしい、とても素敵な「傘のガーランド」が完成しましたsign01

Photo_7

Photo_8

梅雨時期になり外出の機会も減ってしまいますが、室内でも楽しめるレクリエーションを引き続き行っていけるよう、スタッフ一同取り組んでいきたいと思いますshine

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ