採用情報

« 富士山検定と富士銘菓/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | 七夕の装飾を作成しました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」 »

2021年7月26日 (月)

夏祭りイベントを開催いたしました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、7月15日に夏祭り等のイベント開催いたしました。

今回は、福祉用具展示会や、愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」との交流会も同時に行いました。

 

夏祭りでは「輪投げ」「射的」「水風船釣り」と職員選抜チームによる「春駒」「ソーラン節」を披露し、駐車場では矢崎化工株式会社 ご担当者による福祉用具の展示車見学会も実施しました。

新型コロナウィルス感染症によりなかなか福祉用具を直に触れ説明や質問をする機会が奪われている中、2トン車を準備していただきましたshine

Photo_14

Photo_4

「こんな便利な物があるんだねhappy01

「これはうちにある手すりと一緒notes

とお客様もスタッフと一緒になり一緒に勉強しました。

また、ケアマネジャーも参加され熱心に質問されていました。

 

射的ではなかなか狙った品物を倒せず、

「意外とむずかしいねcoldsweats01

とおっしゃっていましたが、倒せなくても「参加賞」があります。

倒せた方は1人のみsign03

とっても喜んでいらっしゃいましたconfident

皆さん昔を思い出し楽しまれました。

 

Photo_5

Photo_6


また、今回のイベントでお客様やご家族から、

「良かったよsign01

「楽しかったnote

「がんばったねsign03

と多く労いのお言葉をいただいたのは、スタッフによる「春駒」「ソーラン節」でした。

「春駒」は、春日井市「あずみ苑春日井」とオンラインで振付を伝え、最後は一緒に踊る交流会を実施しました。

初めてのオンラインでの交流会だったため試行錯誤しながらの実施となりましたが大成功happy01

オンラインでつながるイベントは、8月22日にも行うこととなりました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

「ソーラン節」は、お客様の食事前の嚥下運動・機能訓練の一貫として一緒に練習したりもしました。

お客様よりいただいたお褒めのお言葉と大きな拍手に、私達スタッフにも笑顔の花がさきましたconfident

 

Photo_11

Photo_12

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ