採用情報

« イベントのご紹介/水戸市「あずみ苑水戸」 | メイン | 七夕飾りを作りました/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2021年7月27日 (火)

夏祭りの準備をしました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、7月29日に毎年恒例の夏祭りを予定しています。

一昨年、昨年とご好評をいただいている屋台風のお食事や、お神輿、スイカ割り……と季節感を大事にした催しを計画していますshine

今回はそんな夏祭りの準備風景をお届けいたします。

Photo_19

Photo_20

Photo_21

梅雨が明け、表では蝉が元気に鳴いています。そんな環境音にくわえて提灯がつるされている風景をみると、夏の訪れを実感できますね。

お客さまも提灯のヒモ通しをお手伝いくださり、天井に提灯がつるされるさまを近くでご覧になっておられました。

「わあ、きれいにできたねup

と声をかけてくださいました。

この日は2階の飾りつけをしていたのですが、1階にお住いのお客様が「飾りを見てみたい」とお話されていたため、2階へ行き見ていただきました。

提灯を眺めながら、スタッフが、

「当日は昨年と同じように屋台風のお食事も出ますよsign01

とお伝えすると、壁に掲示されたポスターに目を移され、

「楽しみだなsmile

とお話されていらっしゃいました。

 

夏祭りは「あずみ苑ラ・テラス市原」の季節ごとのイベントのなかでも、特に大きなもののひとつです。

7月29日(木)の夏祭り当日はお客さまに心からお楽しみいただき、一緒に暑い夏を乗り超えるための活力としてまいりたいと思いますhappy01

 「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ