採用情報

« 納涼祭を行いました/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 | メイン | 夏祭りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」 »

2021年7月29日 (木)

ランプシェード作りを行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」

皆様、こんにちはsign01

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月8日と15日に「ランプシェード作り」を行いましたnote

 

まず7月8日に和紙の折り染めを行いました。

和紙を三角形に小さく折りたたみ、お好きな絵の具を選んで、色を付けていきます。

「何色にしようかな~happy01

とワクワクしながら色を選びました。

広げてみるととても綺麗に染まっていました。

これを1週間乾燥させていきます。

 

24

33

34

そして、7月15日に先週染めた和紙を使用して、ランプシェードを作りましたsign01

 

透明のクリアケースを筒状にし、和紙を貼り付けます。

そこへライトを入れ、スイッチを押すととても素敵なランプシェードが出来上がりましたsign03

 P1440436

P1440437

部屋を暗くしライトアップすると、より綺麗でした。

「素敵!綺麗happy02shine

と皆さまとても喜ばれていました。

今回のイベントも大成功でしたnote

65_2

今後も感染症対策をしながら、皆様に楽しんでいただけるイベントを企画しておりますので、お楽しみにsign01

「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ