採用情報

« 七夕を楽しみました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 | メイン | レクリエーションのご紹介/東松山市「あずみ苑東松山」 »

2021年7月26日 (月)

夏祭りを開催しました/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、7月のレクリエーションとして皆様と一緒に夏祭りを楽しみましたnotes

 

今回も、密にならないよう1階と2階分かれて行いましたが、それぞれ夏祭りを違う視点で楽しんでいただきました。

 

1階では、スタッフ考案のお菓子釣りゲームや、射的など、お祭りの出店を模したゲームに参加していただきました。

お客様3名に対しスタッフ1名が補助につき、3チームに分かれて対抗戦を行いましたが、白熱した接戦が繰り広げられましたsign01

午後からは、皆様で一緒にケーキを作り召し上がっていただきました。

たくさんのフルーツが乗った甘~いケーキを食べて、皆様ニッコリhappy01とても素敵な笑顔を見せてくださいましたnote

Dsc_0577

Kimg0045

Kimg0064

Kimg0202

2階では、逆に屋台の準備をする側の雰囲気も楽しんでいただきました。

昼食を焼きそばやフランク、豚汁などお祭りで食べる屋台風のメニューに変更し、皆様に調理していただき

「焼きそばなんかは、昔良く作ったなぁconfident

「美味しそうに焼けたねsign01

と慣れた手つきで調理されておりました。

午後からは、タコ焼き機を使ってベビーカステラを焼く事にも挑戦。皆様、千枚通しの扱い方に苦戦されていましたが、回数を重ねるごとに段々と上手にひっくり返せるようになってきました。

食べる時に少々形が崩れたカステラもありましたが、それは御愛嬌happy01

味は変わらず美味しかったですよnote

 

Kimg0517_2

Kimg0523

Kimg0546

Kimg0621

これからも皆様の元気な笑顔を引き出せる様なイベントを毎月開催していきますsign01

見学やご入居に関するご相談など、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいnote

 「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ