採用情報

« お花や野菜を育てています/さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」 | メイン | 定食イベントを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 »

2021年7月13日 (火)

ランプシェードを作りました/静岡市葵区「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市会葵区「あずみ苑静岡(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、制作レクで「ランプシェード」を作りましたnote

今回使う材料は和紙と風船です。

まずは風船をふくらまして、その上に糊で和紙をつけていきます。

ベースとなる色を決め、その上に思い思いのデザインを考えていただき、お好きな模様を張り付けていただきました。

十分に乾燥し和紙の表面がしっかり固まったら風船をわります。

中に電気を入れたら完成ですshine

皆様、乾くとどんな出来上がりか、とても楽しみにされていらっしゃいましたhappy01

Dsc00919

Dsc00921

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ