採用情報

« あずみ苑カフェを開催しました/流山市「あずみ苑駒木台」 | メイン | 外出イベントのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 »

2021年7月26日 (月)

どら焼き作りを行いました/結城市「あずみ苑結城」

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、7月6日の午後におやつ作りレクリエーションとして「どら焼き作り」を行いましたnote

どら焼きの生地作りでは、ボウルで生地を混ぜたり、円形状に形を整える工程を、お客様同士で協力しながら行っていただきました。

「混ぜているといい匂いがして、美味しそうshine

「美味しくできたらいいですねhappy01

などとお話をされながら作ってくださいました。

生地が焼き上がり、餡子とクリームを挟んで、あっという間に「どら焼き」が完成sign01

出来上がりを召し上がり、

「甘くて、柔らかくて美味しいですねhappy01

「とてもおいしいですshineもう一つ貰えませんか?confident

などと笑顔でのお話があった、午後のひと時でした。

Photo_27

Photo_28

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ