採用情報

« フルーツバイキングを行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 | メイン | 認知症研修を行いました/川越市「あずみ苑小室」 »

2021年8月10日 (火)

夏祭りを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス、ショートスティ)」では、7月29日に毎年恒例の夏祭りを開催いたしましたnote

コロナ禍ではありましたが、感染対策や会場設営、スケジュール等慎重に計画し無事に当日を迎える事ができました。

今年の屋台は、ベビーカステラとフランクフルト、そして念願であったわたあめ機を購入して、本格的なわたあめが仲間入りしましたshine

わたあめは、ザラメを高温で熱して溶けたザラメが遠心力で細い糸になり固まり、それを絡め取ったものですが、わたあめマシーンの重要点は「ワット数の高さ」のようです。

わたあめマシーンの選定を入念にし、試作を重ね、当日はお客様に

「なつかしいsign01子どもの頃食べたわhappy02

「ふわふわで甘いshine

「初めて食べたよ、美味しいものだねhappy01

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

Thumbnail_kimg0108

Thumbnail_kimg0134

ほんのり甘味が付いたベビーカステラと、ケチャップのかかったフランクフルト、おやつのお好み焼きでお腹いっぱいになっていただきました。

 

縁日は、輪投げとカプセルアニマルすくいnotes

カプセルアニマルすくいは、ポイでカプセルをすくいますが、たまに外れがあるのですbearing

残念ながら外れてしまったお客様は、またカプセルをすくいますcoldsweats01

当たっても外れても楽しかったようで

「動物のカプセルかわいいわconfident

「外れたけど、またすくえたから2倍楽しめたのsign01

など皆様笑顔でお席に戻られていらっしゃいました。

Thumbnail_kimg0165

Kimg0157

ラストはスタッフによる毎年恒例となった「ソーラン節」です。

練習を重ねた成果を存分に発揮し、アンコールもいただきましたshine

筋肉痛のスタッフも多くいましたが、その場に居合わせた全員が楽しめた夏祭りになったと思います。

 

Kimg0205

あずみ苑小室ではこれからも様々イベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告させていただきますnote

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ