採用情報

« 花火大会を行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 | メイン | web面会システムのご紹介/青梅市「あずみ苑グランデ青梅」 »

2021年8月25日 (水)

おしるこ作りを行いました/狭山市「あずみ苑」

埼玉県狭山市の「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、8月12日におしるこ作りを行いました。

柔らかくて美味しい白玉に甘いあんこがとても良く合いますよねhappy01

いつもは白玉粉から作り始めるのですが、入れる水の量の加減がなかなか難しく、量を間違えると柔らかすぎたり硬すぎたりと上手く白玉にならないこともしばしばありました。

今回はそれを踏まえて即席白玉棒という便利な材料を使いました。

棒状の白玉粉の塊を包丁で輪切りに切って煮るだけで、ちょうど良い柔らかさの白玉の出来上がりです。

Ss8_8_2

Ss8_11


「最近はとても便利なものが売られているのねhappy01

「これなら俺にも簡単に作れるなぁshine

と、新しい白玉の作り方に皆様関心されていらっしゃいました。

あずみ苑では感染対策を継続しながら、お客様に楽しんでいただけるような企画をしていきます。皆様のお越しをお待ちしております。

「あずみ苑」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ