採用情報

« 地元に関するイベントを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 | メイン | すいか割りを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」 »

2021年8月19日 (木)

夏のレクリエーションのご紹介/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、夏休み気分を味わうレクリエーションを行っています。

今回はそのレクリエーションの数々をご紹介いたしますnote

まず行ったのは、「プール開き」です。

Photo_31

フロア内にプール(ブルーシート)をご用意し、全員参加の水球大会を開催しましたsign01

大会後には旬の果物、すいかとメロンのフルーツポンチを作りましたnote

Photo_32

こちらは、送迎車両の洗車大会。

お客様より、

「夏の暑さを吹き飛ばすには、水鉄砲なんかどうeye

との声が聞かれ、

「じゃあやってみましょうかsign01

ということで、このようなイベントを行いましたhappy01

Photo_33

午後には野球大会のレクリエーションを開催。

高校野球が始まり、静岡県代表チームが登場すると、自然と応援に熱が入っていた皆様confident

レクリエーションにも熱が入りました。

Photo_34

また、ある日には金魚すくい大会を実施sign01

本物のポイを使って、白熱の金魚取り合戦が繰り広げられました。

Photo_35

こちらはおやつ作りのご様子。

今回は「練り切り」をつくりました。

緑と白、濃い緑、赤と、さまざまな色の餡と格闘notes

出来上がったものはこちらsign01

Photo_36

割ってみると…

Photo_37

美味しそうなすいかに喜んでくださいましたhappy01

 

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ