採用情報

« 夏祭りを行いました/富里市「あずみ苑中沢」 | メイン | ピザ作りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」 »

2021年8月20日 (金)

イルミネーション風呂を行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

夏も本番を迎え、暑い日が続いています。

 

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」でも、夏を楽しむ企画を行っていますが、その中で、今回はイベント風呂をご紹介いたします。

「あずみ苑高見原」では、毎月2回それぞれのテーマを決めて、イベント風呂を開催しておりますsign03

今までこちらでもご紹介しました、あずみ苑高見原名物「バラ風呂」や「リンゴ風呂」。

また、素材の効能を楽しんでいただく「ドクダミ風呂」や「大根風呂」。

ご入浴自体を楽しんでいただく、お楽しみ風呂を企画しておりますup

暑い夏の日を気持ちよく入浴していただくため、7月は「イルミネーション風呂」と「冷やしシャンプー」、8月は「ペパーミント風呂」と「備長炭風呂」をご用意いたしました。

夏のお楽しみ風呂、「イルミネーション風呂」をご紹介いたします。

まず、ホールから浴室までの廊下を皆様に飾り付けていただきました。

笹飾りで楽しんでいただき、浴室の中は窓全体を黒いビニールシートに細工をし貼り付け、太陽の光が浴室や湯船にキラキラ差し込みます。

1_2

2_2


3_2

また、湯船の水面にもライトを浮かして幻想的な世界が広がりますshine

4_2

5_2

6



浴室全体もライト装飾を飾りました。

浴室に一歩入られると皆様びっくりされ、

「いつものお風呂場じゃないみたいeye素敵ねconfident

「これはすごいやsign01どうやって湯船のお湯が光っているのかな?」

と皆様感動と興味津々のご様子。

湯船に入られても装飾を手に取り眺められていらっしゃいました。

「ゆっくりと楽しめたよnotesこんなキラキラしたお風呂は初めてだよhappy01

と湯上り後、脱衣室でも皆様会話がはずみます。

次回のお楽しみ風呂は9月のご長寿風呂!どんなお風呂になるのか。皆様お楽しみにしてくださいsign01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ