採用情報

« 風船バレーを行いました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」 | メイン | 8月のレクリエーションのご紹介/上尾市「あずみ苑上尾」 »

2021年9月17日 (金)

おやつレクのご紹介をいたします/成田市「あずみ苑並木町」

こんにちはsign01

夏の暑さも少しずつ和らぎ、過ごしやすい日が増えてきましたね。

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、毎月のおやつレクも9月は食欲の秋を意識して、いつもよりボリューム感満載で行いましたsign01

 

9月7日には、おはぎ作りを行いました。

少し小さめの「こしあん」と「きな粉」の2種類のおはぎを、慣れた手つきで次々と作っていく皆様。

「昔は親戚が集まって皆の分も作らなくちゃいけなかったから、ぼやぼやしてらんなかったcoldsweats01

と、若かりし頃の苦労話もお聞きしました。

甘~いおはぎをペロリと食べて、思わずニッコリ笑顔もいただきましたhappy01

 

Kimg0311

Kimg0326

Kimg0345

Kimg0360

9月11日には、昼食も兼ねて、お好み焼きを焼きました。

お客様によって薄く広げて焼かれる方や、小さめに厚く焼かれる方など様々で、色々な大きさのお好み焼きが出来上がりましたnote

具材たっぷりの豚汁と一緒に、野菜多めの昼食となりました。

 

Kimg0235

Kimg0248

Dsc_0712

Dsc_0724_2

これから秋が深まり、食べ物がおいしい季節がやって参ります。

「あずみ苑並木町」では、今後も皆様に笑顔で楽しんでいただけるイベントを開催していきますsign01

見学やご入居に関するご相談など、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ