採用情報

« 修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | 納涼祭を開催いたしました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 »

2021年9月10日 (金)

夏祭りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービス、ショートステイ合同で「夏祭り」を行いました。

まずは、皆様で和楽踊りをしました。

 Photo_9

踊り終わると、スマートボール、くじ引き、駄菓子釣りゲームといったの3種類の催し物で大盛り上がりhappy01

 スマートボールでは皆様高得点を狙って顔つきは真剣そのものです。

 

駄菓子釣りゲームでは、なかなか駄菓子が釣れず、

「簡単そうにみえて難しいね~coldsweats01

「あと少しだったのになぁ~bleah

と悪戦苦闘されながらも、最後にはしっかりと駄菓子を釣り上げていましたshine

 

 

他にも、くじ引きで当たった景品を

「これが当たったんだよsign01

と笑顔でスタッフに見せに来てくださり、終始夏祭りを楽しまれている姿が見られました。

 

 

Photo



また、別の日には花火大会を行い、

「花火を見るのなんて何年ぶりだろうね~note

「昔は家の前でよくやったんだよsign01

と色とりどりの花火を見ながら、昔話に花を咲かせていました。

 

Photo_10

引き続き、デイサービス、ショートステイともにお客様に喜んでいただけるイベントの企画・実施に取り組んでいきたいと思います。

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ