採用情報

« 夏祭りを行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」 | メイン | 夏祭りを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」 »

2021年9月28日 (火)

ひまわり鑑賞に行ってまいりました/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」では、皆様とひまわり鑑賞に行ってまいりましたnote

コロナ禍で、なかなか出かけることができなかったためか、行きの車の中はとても賑やかでしたnotes

稲刈りが終わった田んぼを見て

「次は何を植えるの?」

「あれは何を作ってるの?」

と疑問を持たれ、道路わきに咲く彼岸花を見つけてeye

「わぁ~真っ赤できれいhappy01

とうっとりとしたご様子でしたが、カーブを曲がり、目の前にひまわり畑が広がると

2

「すごいdash

「みんな同じ方をみてるsun

と歓声をあげられました。

1

ひまわりの背丈が大きくなると、トラクターで田んぼを起こすときに絡まってしまうので、今の時期に満開になるように植えているそうです。

短時間のドライブでしたが、皆様大満足のご様子でした。

「また、行こうね。」

と、帰りの車の中も賑やかでした。

 コロナ禍とあって、行きも帰りももちろん車窓全開happy02

あずみ苑安城では、今後も感染対策を万全に、皆様に楽しんでいただける時間を作って参ります。

 「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ