採用情報

« プレミアムランチを開催しました/磐田市「あずみ苑磐田」 | メイン | 松花堂弁当お召し上がりいただきました/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 »

2021年9月24日 (金)

日常生活動作をテーマに機能訓練/静岡市葵区「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月は「日常生活動作」をテーマに機能訓練を行っていますsign01

今月はお客様方から、

「自宅では座りっぱなしthink

「家事を手伝いたいけど自信がないsweat01

という声が多く聞かれましたear

そこで今回は、日常生活によくある運動を中心に訓練を行っています。

率先してタオル畳みに挑戦されましたsign01

Photo_25

Photo_26

周りの方々が取り組んでいるのを見て、

「自分もやってみたいsign01

と参加してくださいました。

Photo_46

Photo_28

最後は片づけるのもご自分でやりたいと、持ち運びまで取り組んでいただけましたhappy01

Photo_29

身近な物を使った訓練で、より具体的にご自身の弱っているところや得意なことが分かり、訓練に身が入られたようでしたsign01

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ