採用情報

« 9月度レクリエーションのご紹介をいたします/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 | メイン | 鹿沼駅へ散歩に出かけました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」 »

2021年10月26日 (火)

ハロウィンの壁面飾りを作りました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、季節の制作として「折り紙でハロウィン壁面飾り作り」を行いました。

準備するものは、折り紙、マジックペン、ハロウィンのテンプレート、両面テープです。

折り紙で色とりどりの形に折ったかぼちゃを、ハロウィンの台紙に貼り付けて作りますhappy01

折り紙が得意なスタッフが先生になり、各テーブルでスタッフとともに、ときに集中しながら、ときに笑顔で折り紙制作を楽しく進めることができましたup

1019_1

1019_2_yoko

1019_3

かぼちゃの形にできたら、マジックペンで目と口を書いて完成ですsign01

可愛らしいハロウィンの壁面飾りが出来ましたhappy01

1019_4

1019_5

あずみ苑古河では、日替わりデイにて毎週火曜日を「制作の日」としています。

現在は毎年開催の「あずみ苑芸術祭」の出品、入賞に向けて楽しみながら制作活動を行っていますhappy01

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ