採用情報

« 幕の内弁当を味わうレクリエーションを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 | メイン | 秋のらしいおやつをお召し上がりいただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」 »

2021年10月 8日 (金)

敬老会を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、敬老会を行いました。

今回の敬老会のテーマは「おもてなし」ですsign01

「ディナーショー」のようにスイーツを召し上がりながら、スタッフのパフォーマンスを楽しんでいただこうと企画しましたkaraoke

スイーツはケーキスタンドを用意し、ホテルのティーラウンジでいただく「アフタヌーンティー」のように、装飾・盛り付けをしましたcake

Photo_3

Photo_4

ケーキはメインが1種類、そのほかに4,5種類のデザートを用意しましたsign03

「わあ、きれいheart04

「おいしいhappy02

と皆様とても喜んでくださいました。

施設長から皆様のワイングラスに、ノンアルコールのスパークリングワインをお注ぎして

「おめでとうございますsign01

と乾杯しましたwine

Photo_17

ワイングラスは割れないグラスをご用意したのですが、皆様緊張されながらワイングラスを持ち、恐る恐る乾杯sign01

「美味しいhappy01

「酔っぱらっちゃうbleah

と盛り上がっていらっしゃいましたup

Photo_5

ショーの最初は「テーブルクロス引き」ですsign01

緊張の空気の中一発で成功impact

大きな拍手をいただきましたsign03

写真のブレはご了承くださいcoldsweats01

Photo_6


また、施設長と看護師で寸劇を演じ、皆様大笑いをしていただきましたhappy01

6

続いてはギターの弾き語りです。

曲目はしっとりと「糸」を演奏しました。

皆様手拍子をしながら聴き入ってくださいましたconfident

Jpg

いよいよ最後の演目は、選抜チームによる歌とダンスですnotes

それぞれが選んだ衣装に着替えて披露したのは「恋するフォーチュンクッキー」moon3

Photo_8

Photo_9

30分で終了する予定でしたが、皆様から盛り上げていただいて、約1時間のショーとなっていましたcoldsweats01

Photo_18

帰りの送迎では

「今日は本当に楽しかったよhappy01

「ケーキもよかった。ありがとうnote

と声をかけていただき、スタッフも練習の甲斐があったと嬉しく思いましたsign03

「あずみ苑大垣」では皆様に楽しんでいただけるようなイベントを毎月企画しています。

ぜひ一度お越しくださいませclover

この場をお借りして、求人のお知らせです。

介護職員・ドライバーを随時募集中ですrvcar

私たちと一緒に楽しく働きませんか?

ご応募お待ちしておりますconfident

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ