採用情報

« 砂絵アートを行いました/千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」 | メイン | イベントの様子をご紹介します/秩父市「あずみ苑秩父」 »

2021年11月 8日 (月)

10月のイベントのご紹介です/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、10月に行われたレクリエーションをご紹介しますpaper

まずは昼食の出前レクですrestaurant

今回はご近所のお寿司屋さんから出前をしていただきました。

皆様には事前にお寿司やウナギ丼などの中から、お好きなメニューを選んでいただきますbook

昼食に届けられたお食事を召し上がりながら

「お寿司大好きhappy02

と、とても素敵な笑顔を見せてくださるお客様もいらっしゃいましたshine

Img_3928

Img_3930

Img_3934


この出前レクは、1年のうちに3~4回行っていますが、大人気のレクリエーションの一つです。

 

続いては、「あずみ苑木更津」では初体験のダイタイ染めのご紹介です。

まずは無地のハンカチを丸めて輪ゴムで縛ります。

次に、ハンカチに薄めた絵具を塗って湿らせます。

絵具を塗っている時は

「こんなんで良いのかな?ちゃんと模様になるのかな?sweat01

と、スタッフも実はちょっぴり不安な中の取り組みでしたcoldsweats01

ところが、そんな心配は無用sign01

縛った輪ゴムを解いてハンカチを開くと、キレイに染まった世界にひとつだけの模様があらわれました。

後はハンカチを開いて乾かせば完成sign03

「初めてやったよ~happy01

「難しかったけど楽しかったよcoldsweats01

Img_3641

Img_3650

と嬉しいお言葉をいただきました。

最後はハロウィンの仮装です。

昨年に引き続き、ハロウィンの仮装をして写真撮影会を行いました。

Kimg3982

Kimg3984

Kimg3988



最初は皆さん遠慮され

「着ないよ~sweat01

とおっしゃっていたのですが、少しずつ興味を示してくださり、右腕を通し左腕を通し、ウイッグもつけて、ハイポーズcamera

普段と違う装いを楽しまれていましたhappy01

この日の昼食は、ハロウィンに因んだプレミアムランチでしたrestaurant

ハロウィンは西洋のイベントなので、あえて洋食をご用意しましたが、大好評でしたhappy01

「あずみ苑木更津」では、見学も随時受け付けておりますtelephone

こちらは12月のレクリエーション表ですmemo

「あずみ苑木更津」12月度レクリエーション表

皆様、ぜひお越しください。

お待ちしておりますhappy01

 「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ