採用情報

« ハロウィンイベントとラーメンフェアを行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | 消防訓練を行いました/佐野市「あずみ苑関川」 »

2021年11月26日 (金)

おやつレクを行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、10月28日におやつレクを行いましたdelicious

今回のメニューは、栗のモンブラン風カップケーキcake

皆様には、スタッフがあらかじめ焼いておいたスポンジの上に、生クリームをしぼり、その上から栗のクリーム、さらに上から粉砂糖を振りかけていただきました。

目の前でスタッフがお手本を作り、いざ挑戦sign03

「栗が大好きだからたくさんやっちゃおうsign01

「私は粉砂糖を多めにするわwink

と、それぞれのケーキの制作に取り掛かりました。

栗のクリームが少し硬いようで、なかなか絞り出せず苦戦される様子もありましたが何とか完成sign03

それぞれ個性的なカップケーキが出来上がりましたcake

Dscn1581_2

 Dscn1577


「栗の風味がしっかりとしていてとても美味しいわよgood

と味にも大満足いただき大成功でしたhappy01

今後も旬の食材を使ったデザートなど、皆様に喜んでいただけるようなメニューを考えて行きたいと思いますnote

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ