採用情報

« りんごを1日楽しむイベントを行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 | メイン | 焼き芋パーティーを開催しました/青梅市「あずみ苑グランデ青梅」 »

2021年11月25日 (木)

さつま芋のおやき作りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、11月19日に、さつま芋のおやき作りを行いましたhappy01

当日は2テーブルに分かれて作業開始ですdash

ふかしたさつま芋を潰し、牛乳、砂糖、片栗粉を加えて混ぜて、形を整えます。

Kimg0007

「ちょっと牛乳少ないかなeye

「砂糖もう少し入れたらdelicious

などとお話されながら、一生懸命混ぜ合わせてくださいましたhappy02

最後にホットプレートで焼いて、出来上がりですheart02

Kimg0017

Kimg0012_2

出来立てをお召し上がりいただくと、

「凄く美味しいlovely

との声が沢山聞かれましたheart04

久しぶりのおやつレクを、皆様楽しんでいただけたご様子でしたnote

 

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ