採用情報

« 壁面飾り作りを行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」 | メイン | クリスマスの飾り付けとスタッフのご紹介/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 »

2021年11月25日 (木)

消防訓練を行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、11月15日に消防訓練を行いました。

今回は夜間帯に地震が起こり、それから火災が発生したことを想定した訓練です。

夜間帯はスタッフも少ない為、どのように連携を図ればスムーズに避難できるかを改めて考えさせられ、有意義なものとなりましたsign01

避難訓練を終えた後は、消火器の取り扱い訓練とAEDを使用した心肺蘇生の講習を受けました。

いざとなった時に直ぐに対処できるように、訓練で学んだことを活かし、また、引き続き訓練もしっかり行っていきたいと思います。

Inked_li

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ