採用情報

« 田んぼアート見学に行きました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 15周年記念祭を行いました/八王子市「あずみ苑館町」 »

2021年11月11日 (木)

フラワーアレンジメントを実施しました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月27日に「フラワーアレンジメント」を実施しました。

あずみ苑鎌ヶ谷では月に一度、生花をご用意しお客様に活けていただいていますcute

10月のお花は、カスミソウ、アルストロメリア、スターチスをご用意しましたhappy01

1

2_3

皆様お花を手に笑顔で、

「きれいね。いい香りshine

「このほうがきれいに見えるかな、こっちのほうがいいかなheart04

と活け花を楽しんでいただけたようですnote

活け花の後には、ご自身の作品と写真撮影会ですcamera

3

4

5

皆様、ご自身で活けたお花を手に

「ハイ・チーズwink

笑顔があふれ、大変満足されたご様子でしたheart02

最後に「カスミソウ」の花言葉をご紹介いたします。

「カスミソウ」全般の花言葉は、「幸福・感謝」や「清らかな心・無邪気」と言われていますが、

花の色ごとに違った花言葉が託されているそうです。

「ピンクのカスミソウ」の花言葉は「切なる願い」

「白いカスミソウ」の花言葉は「清らかな心」

「水色のカスミソウ」の花言葉は「清い心」

と、1本の花にも様々な花言葉が存在しています。

今後も、レクリエーションに関連した情報を発信していければと思います。

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ