採用情報

« お食事のご紹介/古河市「あずみ苑古河」 | メイン | ハロウィンイベントを行いました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 »

2021年11月26日 (金)

新しいスタッフとハロウィンイベントのご紹介/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月より新たな生活相談員が着任いたしましたので、お客様にご紹介をいたしましたhappy01


「あずみ苑大垣」1年生ということで、「一年生になったら~note」の歌にあわせて入場sign01

ランドセルを背負って、少し緊張した様子でしたが

「あずみ苑大垣デイサービスの相談員になりました!宜しくお願いいたしますsign01

とご挨拶をしました。

特別養護老人ホームやショートステイでの勤務を経ている経験豊富なスタッフですgood

「趣味はなんですかpaper

と質問をいただき

「ギターが弾けますnote

と答えると

「前にギター弾いてくれたよねwink

と。

皆様覚えていてくださったのですsign03

というわけで話が弾み、なが~い自己紹介になりましたhappy01

新しいメンバーとともに、これまで以上のデイサービスが提供できるよう努めていきますので応援よろしくお願いしますsign01

 

Photo_9

Photo_10


デイサービスのハロウィンイベントでは、テレビ番組のコーナーにある「味覚チェック」をおこないましたeye

栗とさつまいも、カニカマとカニなど、皆様に食べていただき、どちらが本物かを当てるのですdash

皆様、見事全問正解されましたhappy02

ショートステイのハロウィンイベントでは、ダンボールで作ったかぼちゃの口に、ボールがいくつ入るか競争しました。

口の中に入ったボールの数によって景品が選べますpresent

「やったー!全部はいったsign01

「どれにしようかなhappy01

と大いに盛り上がりました。

Photo_12

Photo_13

ゲームの後はハロウィンらしく、おばけやかぼちゃのケーキを召し上がっていただきました。

Photo_15

Photo_14

皆様から

「楽しかったし、美味しかったよ。ありがとう」

と嬉しいお言葉をいただきましたnote

 今後も季節にあわせたイベントを開催してまいります。

12月は定番の「クリスマス会」「手作りアンパン試食会」もあります。

ぜひご参加ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ