採用情報

« 新そば祭りとツリーの飾付け・ケーキ作りを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」 | メイン | 11月の制作イベントをご紹介します/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2021年12月22日 (水)

クリスマスの準備は万端です/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

 東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、クリスマスにちなんだレクリエーションを行いましたnote
 

Photo_17

12月24日にクリスマス会を計画していますxmas

スタッフも一緒に当日に向けて、壁面やクリスマスツリーの飾りつけ、壁掛け制作などを行いました。

Photo_13

折り紙やシールなどを使って、クリスマスリースやサンタクロース、カードを制作し、それを壁などに貼り付けて、フロア全体をクリスマス一色に染めていますsnow

折り紙のサンタクロースの作り方には、スタッフの説明に熱心に耳を傾けてくださり、折った後サインペンで目や口などを書かれていましたeye

Photo_14

同じものは一つもなく、表情豊かなサンタクロースがたくさんできあがりましたnote

Photo_15

制作されたものを飾ると、トイレや入浴に行く際に足を止め、興味深そうに見入られていました。

「このサンタの表情は面白いねhappy01

と、他のお客様やスタッフと談笑されている光景がよく見られましたnotes

Photo_16

このように飾り付けされると季節を感じ、クリスマスに向けて気持ちが盛り上がりますねup

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ