採用情報

« お正月飾りの貼り絵を作りました/佐野市「あずみ苑関川」 | メイン | 餅つき大会と凧作りのご紹介/坂東市「あずみ苑岩井」 »

2022年1月25日 (火)

美容レクを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうかsign02

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」生活相談員の染谷ですhappy01

今年もあずみ苑西船橋での活動報告を行いますpaper

1月最初の活動は、1月6日に開催された「美容レク」です。

Photo_19

「いつまでもキレイで若々しくいたいup

そんな思いにお応えするのがこの「美容レク」です。

 今回のテーマは「色と香り」ですshine

まずはお客様に好きな色と香りを選んでいただきましたnote

色にはそれぞれ心理的な効果があります。

例えば赤は「気分を上げる」、青は「清潔感」といった感じです。

スタッフが用意した色とりどりの花飾りの中から、好きな色を選んでいただき、そこに選んでいただいた香りを吹きかけていきますdash

Photo_20Photo_25

「どれが良いんだろうconfident

「これが好きだからこれにしようhappy01

とお客様も悩みながら決められていましたsign01

続いてはアイシャドウを塗っていきますeye

アイシャドウは何十種類もの中からお選びいただいたので

「これも良いわねheart04

「これとこれはキラキラしていて素敵ねhappy02

と、目を輝かせながら選んでくださいましたshine

Photo_21

Photo_22


選んでいただいたアイシャドウを塗らせていただきましたhappy01

Photo_23

Photo_24

一説によると「美容レク」は、こころも体も元気にする効果があるそうです。

ぜひ、あずみ苑西船橋までお越しくださいませclover

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ