採用情報

« お魚の解体ショーを行いました/八千代市「あずみ苑勝田台」 | メイン | 年末から新年にかけてのレクリエーションをご紹介します/館林市「あずみ苑館林」 »

2022年1月25日 (火)

クリスマスイベントを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月にクリスマスイベントを開催いたしましたxmas

まずはクリスマス当日に向けて、皆様にクリスマスリースを作成していただきました。

折り紙がメインのリースの飾りで、お店でもキットが販売されているようですhairsalon

材料は折り紙、ボンド、リースの輪(100円均一)、装飾品(リボンや松ぼっくり、ベル、綿など)

以下が作り方です。

  • 折り紙1枚が花びら1枚になるため花1つに対し5枚から6枚おります。
  • それぞれのパーツをボンドで貼り合わせて「花」の完成です。①②繰り返し花を作ります
  • リースの輪に、お好きな位置にボンドで貼り付け装飾します。

はい!完成ですsign03

Photo_27

 皆様一生懸命お花を作って下さいましたhappy01

「折り紙でこんなにきれいなお花が作れるなんてlovely

と、とても喜んでいただきました。

クリスマスイベント当日には、スタッフによるハンドベルやギターの演奏、クリスマスケーキを召し上がっていただき、ビンゴ大会を行いましたnote

Photo_29

Photo_28「ケーキは美味しかったし、ギターの演奏を間近で聴くのも初めてsign03

と喜んでくださいました。

ショートステイでも「じゃんけん大会」と「スタッフによる腕相撲」を行いましたrock

じゃんけん大会は、お客様もスタッフも全員参加しましたnotes

ルールは、負けたらヘルメットをかぶり、勝ったらピコピコハンマーで頭をピコimpact

3_2忖度なく行いましたsmile

「負けた〜くやしい〜coldsweats02

と嘆くスタッフに大きな声援もあり、皆様と一緒に全員で楽しむことができましたheart01

腕相撲では、こちらも忖度なく真剣に行い、スタッフのいつもと違う一面をご覧になって皆様大笑いでしたhappy02

2_2その後はかわいいサンタのショートケーキを召し上がっていただきました。

5_2

Photo_30

4_3

6

来年のクリスマスも、ぜひ皆様と一緒に楽しみたいと願っていますclover

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ