採用情報

« すいとん作り、豆まきなどを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」 | メイン | 節分祭を行いました/富士市「あずみ苑富士」 »

2022年2月10日 (木)

1月度レクリエーションのご紹介/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで1月に行ったレクリエーションをご紹介しますsign01

焼津市といえば・・・魚の町!

ということで、今年もお寿司をご用意いたしましたhappy01

しかし、お寿司といっても握り寿司だけではありません。今年のお寿司は・・・

Photo_9

「手巻き寿司」ですhappy02

お客様がそれぞれにお好きな具を入れ、ご自分で作っていただきましたnote

Photo_10

Photo_11

「家じゃ手巻き寿司なんて作らないから、楽しいnote

「やってみたかったのよgood

との声が聞かれ、美味しく楽しい昼食になりましたheart02

午後には、いけすを泳ぐ魚をイメージした、寿司ネタを釣り上げましたfish

ただ釣るだけではなく、そのネタは一体なんの魚だったのかを当てるクイズ大会も行いましたmobaq

Photo_12

Photo_13

次にご紹介するのは、新年宝くじ大会ですsign01

とっても大きなガラガラや、ルーレットを使って今年の運試しを行いましたdash

Photo_14

ガラガラを回して見事あたりくじを引き当てたら、「カランカラン」と鈴の音が鳴り響きますbell

はずれくじにつきものの、ポケットティッシュもご用意しましたsmile

ルーレットはお客様に回していただき、3桁の数字を当てていただきました。

Photo_15

「3桁の数字も当たらないんだから、宝くじに当たるなんて夢のまた夢だねbleah

と笑いながら、皆様ご参加くださいましたhappy02

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ