採用情報

« 最近のレクリエーションをご紹介します/館林市「あずみ苑館林」 | メイン | ドライブに出かけました/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」 »

2022年2月22日 (火)

鬼退治、疫病退散!をしました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」で行った、節分イベントをご紹介しますnote

今年は鬼退治を二重で行い、疫病退散をスローガンに皆様がんばっていただきましたdash

まずは腹ごしらえですdelicious

1_5

大きな恵方巻を皆様ガブリ!と召し上がられ、力をつけ、午後からはいざ、鬼退治ですsign01

第一鬼退治は「鬼に豆鉄砲sign01

射的の的の鬼を狙って、次々と倒していきますpunch

2_5

3_5


今回はいつもの的より大きいので当たりやすいのに倒れにくく、皆様苦戦されていましたsweat01

第二鬼退治は「鬼をやっつけろsign01

ホールに突然鬼がやってきましたwobbly

4_3

カラーボールを握りしめ待ち受けていた皆様baseball

容赦なく鬼にボールを投げつけて下さいましたsmile

5_3


「鬼は外!福は内!って大きな声で叫べないから心の中で叫んだわよsign03

「鬼と一緒に早くコロナも退治できたらいいなhappy01

と皆様。

最後には刀で切り付けられ、鬼は逃げていきましたpaper

6_2

7_2


無事、今年も鬼退治ができましたので、平穏な日々が過ごせますよう、スタッフ一同、張り切ってまいりたいと思いますwink

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ