採用情報

« クラスター収束のご報告/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 | メイン | キーホルダー作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」 »

2022年2月22日 (火)

ランプシェードを作りました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月2日、9日、16日の三日間でランプシェード作りをました。

まず2日は、水のりを水で薄めたものに習字紙を浸して、風船に貼り付けました。

「風船に貼れるのsign02

「何ができるのかなeye

などお話をされながら全体に貼り付けていきましたhappy01

そして貼り付けたものを一週間程乾かしました。

1_3

2_3

9日は、前回作ったものに飾付けを行いましたmaple

紅葉やイチョウの葉がなかなか上手く貼れず、スタッフも手伝って一緒に仕上げましたscissors

最後にキラキラのラメを振り掛けて乾かします。

3_3

16日は、乾かしたランプシェードをランプに乗せて出来上がりですsign01

4_2

完成した作品を見て、

「すごくステキなランプが出来たflair

「きれいshine

「これを作っていたんだsmile

と皆様笑顔でお話されていらっしゃいましたnote

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ