採用情報

« 3月のイベントをご紹介します/水戸市「あずみ苑水戸」 | メイン | 1月に行われたデイサービスのイベントをご紹介します/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2022年2月22日 (火)

節分の鬼退治ゲームを行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、2月3日の節分に、鬼退治ゲームを行いましたdash

まずは、鬼の仮面の作成からスタートsign01

スタッフが事前に型取りhairsalon

画用紙が分厚いという事もあり、ハサミを手に皆様四苦八苦のご様子でしたcoldsweats01

Photo_13

切り取ったお面に色を塗って、可愛らしい鬼、不思議な色の鬼など、思い思いに作成されましたhappy01

完成した鬼のお面を、それぞれ被っていただきましたnote

Photo_15

お互いに見せ合いながら

「上手にできたねーgood

「何その色(笑)」

などふざけ合う方もいて、楽しく盛り上がっていましたup

それでは鬼退治ゲームのスタートですsign01

お面を作ってる時から

「今回の鬼さんは誰sign02

という声も上がるほど楽しみにしてくださったようですが、今回の鬼役は、生活相談員の佐藤スタッフhappy01

赤鬼の衣装をまとい、皆様の元へ出動sign03

Photo_14

掛け声をかけながら苑内を歩き回り、それに対して豆ではなく、紙つぶてを投げて、厄払いを兼ねたレクリエーションを楽しみましたdash

立ち上がらない、落ちた球は拾わないのルールをしっかりと守ってくださいましたhappy01Photo_13

Photo_16楽しんだ後には、恵方巻でなくロールケーキと甘納豆。

いつもよりも充実したおやつに喜ばれる方もいらっしゃいましたjapanesetea

 Photo_12

お客様もスタッフも本気で楽しみ、大変盛り上がった一日になりましたsign03

 「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ