採用情報

« 節分の豆まきを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」 | メイン | 鬼退治を行いました/平塚市「あずみ苑平塚」 »

2022年2月 8日 (火)

今月のイベントをご紹介します/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」の、今月のイベントをご紹介いたしますhappy01

あずみ苑秩父では、節分に合わせた行事を行いましたsign01

毎年豆まきを行っていましたが、感染予防の為、節分祭にちなんだ工作レクリエーションを企画しましたhairsalon

赤鬼と青鬼を折り紙で作り、画用紙にペタリdash

11png

貼りながら

「鬼は外、福は内sign03

と、心の中で鬼退治をしていただきましたconfident

お隣の方と

「どんな鬼にしようかwink

と会話されながら、熱心に制作される方もいらっしゃいましたclover

33

完成後は、さまざまな鬼が集まり、記念撮影camera

44

55

今年はお一人おひとりでの鬼退治となりましたが、次は、「あずみ苑秩父」にお越しの皆様と、全員で鬼退治をしましょうと約束して、節分祭を終えましたnote

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ