採用情報

« ドライブと福笑いを行いました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 | メイン | ミニチュア帽子を作りました/行田市「あずみ苑行田」 »

2022年2月22日 (火)

豆まきを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、豆まきを実施しましたsign01

もちろん感染症対策に抜かりはありませんgood

スタッフが鬼に扮して、豆まきスタートsign01

皆様一斉に鬼に向かって

「鬼は外、福は内sign01

「えい、当たれhappy02

と、一生懸命鬼めがけて豆を投げ、笑顔で参加されていましたhappy01

豆まきの後は、地元の銘菓「鬼の練りきり」を堪能していただきました。

見た目も華やかで可愛らしく、食べてしまうのが勿体ないくらいcatface

また、昼食には恵方巻きをご用意し、皆様に召し上がっていただきましたdelicious

今年の方角は「北北西」up

「恵方に向かってことを行うと、あらゆることがうまくいく」とも伝えられていることから、一年の災いを払い、福を招く為に、神様の方角を向き、恵方巻きを食べる習慣ができたそうです。

皆様のおかげで、「あずみ苑岩井」にも、今年の福が舞い込んでくるような気がしますshine

次回のイベントも楽しみにお待ちくださいsign01

Kimg0567


「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ