採用情報

« ひな祭りを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 | メイン | いちごチョコクレープをお召し上がりいただきました/狭山市「あずみ苑狭山」 »

2022年3月 7日 (月)

ひな祭りのイベントとラジオ体操のご紹介/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、「ひな祭り」イベントを開催いたしましたheart01

イベントの数日前に、「ひな祭り」の日にむけて、スタッフとお客様が一緒に雛人形を飾りつけましたshine

「さあ飾ろう!」と威勢よく取り掛かったものの、雛人形たちの並び順や小物の配置をなかなか思い出せずcoldsweats02

Photo_11

Photo_12

説明書を片手に1時間かけてなんとか完成coldsweats01

Photo_13

「はあ~やっとできたcoldsweats02

「これは立派だよねlovely

と感慨深げに見つめたり

「七段飾りが家にはあったけど、戦争でなくなっちゃったわsweat02

「お母さんと一緒に飾ったけど、もう並び順がわからなくなってしまったわcoldsweats01

と、幼い頃の思い出話に花を咲かせたりしていましたcherryblossom

何はともあれ、準備万端で3月3日当日を迎えましたnote

お祝いに、お雛様のケーキと甘酒、フルーツを堪能していただきましたcake

Photo_16

最後にお一人ずつ、雛飾りと一緒に撮影しましたcamera

Photo_17

Photo_18

Photo_20


また、3月生まれの方のお祝いも一緒におこないましたbirthday

あずみ苑大垣一番の「お姉さん」は今年101歳を迎えられますshine

とってもお元気な方で、いつもスタッフが刺激を受けていますflair

ハーピーバースデーの歌を皆様で一緒に歌い、ローソクの火を消すと、大きな拍手が自然とわき起こりましたnotePhoto_14

Photo_15

「おめでとうhappy01

と、他のお客様やスタッフからお伝えすると、とても素敵な笑顔で返してくださいましたhappy01

昼食にはちらし寿司や桃のゼリー、お吸い物などの行事食が並び、賑やかな一日になりましたnotes

「あずみ苑大垣」のショートステイでは、毎日お客様とスタッフ一緒に全力の「ラジオ体操第一、第二」を行っていますrun

Photo_19

また、その時間にあわせ、腰痛予防の指導や、気分転換の方法をお伝えするなど、皆様がそれぞれご満足いただけるように、スタッフ一同、日々試行錯誤していますdash

Photo_21

ラジオ体操だけではなく、一人では長続きしないことも、誰かと一緒だと続けられることもありますよねnote

もし少しでもご興味を持たれたら、一緒に体操やイベントに参加してみませんかwink

スタッフ一同お待ちしていますconfident

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ