採用情報

« 第12回「あずみ苑芸術祭」オンライン表彰式を開催いたしました/本部からのお知らせ | メイン | 春の壁面装飾のご紹介/千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」 »

2022年3月 9日 (水)

カラーサンドアート体験&ヒヤシンス水耕栽培を行いました/高崎市「あずみ苑高崎」

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(ショートステイ・デイサービス)」では、毎月、趣向を凝らした様々なイベントを開催しておりますnote

今回はデイサービスで行った「カラーサンドアート体験&ヒヤシンス水耕栽培」をご紹介いたしますhappy01

カラーサンドアートは様々な色の砂を容器に注ぎ、その模様を楽しむハワイ生まれのインテリアですwave

今回はグラスで作ったカラーサンドアートを使って、更にヒヤシンスの水耕栽培も行っていただく、高崎オリジナルのイベントですwink

まずはカラーサンドをグラスに注いでいきますdown

Dscn2900

少しずつ少しずつ砂を入れて模様を作っていきますdown

Dscn2901

今回は赤、緑、ピンク、白からお好きな色を選んで挑戦していただきましたdash

皆様サンプルを見ると

「こんなの作れるのcoldsweats02

と声を揃えておっしゃいますが、実際に砂を入れ始めると

「あれ?適当に入れてもいけるわねwobbly

と表情が変わります。

そうなんです、ここがカラーサンドアートの良いところなんですsign01

あっという間にグラスが完成sign03

Dscn3359

それぞれ色とりどりの素敵なカラーサンドアートとなりましたshine

ここに水を張ってヒヤシンスの球根を置きますeye

Dscn3377

待つこと2か月clock

無事ヒヤシンスの花も咲いてくれましたhappy02

Hiyasinnsu

花後はグラスを持ち帰り、インテリアとしてご自宅で楽しんでいただきましたhouse

作って見て、育てて楽しいカラーサンドアート体験イベントとなりましたhappy01

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ