採用情報

« 桜を楽しむイベントを行いました/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | 3月・4月の活動ご報告/野田市「あずみ苑清水公園」 »

2022年4月12日 (火)

アメリカンフラワー作りに初挑戦/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「アメリカンフラワー作り」に初挑戦しましたsign01

アメリカンフラワーとは、アメリカで生まれたワイヤーとディップ液(合成樹脂液)を使用したアートフラワーのことです。透明感のある、まるでガラス細工のような繊細な色合いが特徴ですcute

今回は、「すずらん」のイメージで作成しましたhappy01

ディップ液に花形と葉っぱ型のワイヤーをくぐらせて、乾かします。

1_2

2_2

いろいろな色の花が仕上がり、どれも素敵な作品になりましたshine

Photo_10

1_3

細かい作業も、講師の先生に助けをいただきながら作りました。初体験で大変な作業工程でしたが、出来上がった作品を見て、皆様達成感と笑顔がみられましたscissors

また少人数にて定期的に開催したいと考えておりますので、ぜひ見学にお越しくださいhappy01

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ