採用情報

« お誕生日記念写真/野田市「あずみ苑グランデ柳沢」 | メイン | キッチンカーが来苑しました/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 »

2022年4月26日 (火)

お花見とフラワーアレンジメントのご紹介/船橋市「あずみ苑西船橋」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうかsign02

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」生活相談員の染谷ですhappy01

今回は近くの公園へお花見散歩に行った様子と、フラワーアレンジメントの様子をお伝えします

note

コロナ禍ということもあり少人数での移動ですが、その代わり一組ひとくみのお花見時間を長めに取ることができましたwatch

久しぶりの外出ということもあり

「やっぱり外の風に当たるのはいいわねconfident

と気持ち良さそうにされていました。

Photo

 公園では風に舞う桜の花びらに迎えられ

「風があるけど、桜を見られて嬉しいhappy01

「今年も見られたし、来年もまた来たいわぁwink

と、楽しそうなご様子でした。

Photo_2

記念撮影では、皆様笑顔を向けてくださいましたcamera

Photo_3

Photo_4


満開の桜ももちろんですが、桜が舞う姿もまた素晴らしいものでしたhappy01

お花見散歩、来年も企画したいと思いますcherryblossom

 

続いては「フラワーアレンジメント」のご紹介です。

これは「施設内にも色とりどりのお花を飾りたい」というご要望をいただいての試みですhappy01

お客様がバランスを考えながら、ガラスポットにお花を活けていきますtulip

Photo_5

大きさ、形、色もそれぞれですが、ご自身の好みを反映させながら

「これだと大きいかなcoldsweats01

「もう少しこの色を入れた方が…sweat02

と悩みつつ、最後は皆様納得の作品が完成ですshine

 

Jpg1

Jpg1_2

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ