採用情報

« お花見公園散歩に出かけました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 | メイン | お食事をご紹介します/草加市「あずみ苑グランデ草加」 »

2022年4月 6日 (水)

フラワーアレンジメントを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月24日にフラワーアレンジメント作りを行いましたhairsalon

あずみ苑鎌ヶ谷では、毎月一度「フラワーアレンジメント」を行っていますtulip

今回ご用意したお花はストックカルテット、スターチス、アストロメリア、ソリダコ、カスミソウの5種類。

この中からお好きなお花を選んでいただきましたnotes

1jpg1

2jpg1

「キレイだねlovely

「こっちに刺したほうがいいかなhappy01

「もうちょっと短くしようかsweat01

と、皆様思い思いに作成を楽しまれていましたnote

3

最後にご自身の作品と一緒に写真撮影をして、お持ち帰りいただきましたcamera

4jpg1

5

6

今回ご用意したお花の中で「ソリダコ」というお花をご紹介しますbook

「ソリダコ」は正式には「ソリダコアラ」、別名「ゴールデンロッド」と言われている、キク科の多年草のお花です。

宿根草で年3回お花が咲く強い品種です。

花言葉は「内気、振り向いて、永久、用心」など控えめな印象の言葉が多いようですhappy01

生花は黄色いお花ですが、プリザーブドフラワーでは様々な色のバリエーションがあり、アレンジメントに入れると華やかな彩りを添えてくれますshine

この他にも、毎週イベントをご用意しています。

ご見学など毎日行っていますので、ぜひ一度お問い合わせください。

お待ちしていますconfident

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ