採用情報

« ピザ作りを行いました/北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」 | メイン | バーベキューを開催しました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 »

2022年5月10日 (火)

「栄養教室」でコロッケを作りました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月9日にエリア栄養士と一緒に「栄養教室」を開催しました。

もちろん新型コロナウイルス感染症予防、衛生対応も万全ですshine

今回作ったのは「コロッケ」ですhappy01

男性も女性もとても積極的に参加してくださいました。

まずはみじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒めますsign01

Photo_9

下味も塩コショウをしっかりと振りかけてnote

Photo_10

あらかじめ潰しておいたじゃがいもと混ぜあわせてコロッケの形を作ったら、小麦粉、たまご、パン粉をまぶしていきますbasketball

Jpg1

ホットプレートに薄く引いた油で揚げ焼きにしましたup

Photo_12

きつね色の焼き色がついたら完成ですsign01

Photo_13

やはり揚げたては美味しいですねdelicious

Photo_14

コロナ禍の中、皆様の元気を支えるデイサービスを目指し、できる限りの感染症対策を行い、サービスのご提供をさせていただきますsign01

今後ともよろしくお願いいたしますconfident

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ