たんぽぽの壁飾りを作成しました/佐野市「あずみ苑関川」
栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、春を感じられる「たんぽぽの壁飾り」を制作しました![]()

皆様にはこちらでご用意したたんぽぽの花を、画用紙の上で一輪ずつ広げていただきました![]()
はじめは筒状だったものが、少しずつ広げるうちにたんぽぽの花になっていくことに皆様驚かれていました![]()

続いては、木製の板で組んだ土台に、たんぽぽの葉と花を組み合わせていきます![]()

接着剤が乾燥しましたら出来上がり![]()

皆様は壁一面に飾られた「たんぽぽの壁飾り」を見ながら
「すごいもんだね
」
とおっしゃっていました![]()
「あずみ苑関川」では、これからも皆様と季節を感じて楽しめるようなレクリエーションを企画してまいります![]()
次回もお楽しみにしてください![]()

