採用情報

« 外出レクの様子をご紹介いたします/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 | メイン | こどもの日のイベントを行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 »

2022年5月14日 (土)

さくら餅作りを行いました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、さくら餅作りを行いましたnote

栄養士から作り方の説明があると、皆様とても真剣なご様子で話を聞いてくださいましたconfident

Photo_6

あんこ担当と、生地担当に分担して作業をしていただきましたが、皆様手際が良くて、スタッフの準備が追い付かないほどですdash

「あんこはこれくらいで大丈夫sign02

「生地はあと何人分かしらeye

「いい香りがしてきたねgood

など皆様の会話も弾みますheart02

Photo_7

Photo_8

Photo_9

おやつ作りは大人気のレクリエーションなので、皆様とても楽しそうなご様子でした。

そして皆様のご協力のもと、さくら餅の完成ですsign01

Photo_10

綺麗なさくら色を目で見て楽しみ、春の味を楽しんでいただきましたnote

塩漬けした桜の葉が甘いあんこをひきたてて、何とも言えない甘じょっぱさに、皆様自然と素敵な笑顔を見せてくださいましたhappy02

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ