採用情報

« フードレクリエーションのご紹介/船橋市「あずみ苑西船橋」 | メイン | 5月のレクリエーションのご紹介/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 »

2022年6月 8日 (水)

カーネーションの一輪ブーケを作りました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」で5月に行った制作レクの様子をご紹介しますhappy01

5月の第2日曜日といえば「母の日」ですheart04

皆様に日頃の感謝を込めて、カーネーションの一輪ブーケ作りを行いました。

まずは赤かピンクのお花紙を選んで、折りたたんだお花紙を開いていく作業をしていただきました。

紙が薄くて細かい作業なので、皆様真剣に取り組んでいらっしゃいましたsign01

Photo

徐々にお花の形になっていくと、

「上手にひらけたでしょうwink

と明るい笑顔を見せてくださいましたnote

次にレースペーパーとラッピングフォルムでお花を包み、お好きな色のリボンを付けていきますribbon

最後に花びらにアロマオイルを付けて香りをプラスしたら完成ですscissors

 「細かくて難しかったけれど、可愛いのが出来たわhappy02

とお花に負けないくらいのキラキラの笑顔を見せてくださいましたheart02

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

「あずみ苑三橋」では、引き続き感染対策に努めながら、皆様に楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。皆様のお越しを心よりお待ちしておりますhappy01

※当苑の理学療法士による「かわら版」を発行中です。是非ご覧くださいsign01

「あずみ苑三橋」2022年6月のかわら版はこちら

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ