採用情報

« おやつドッグを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」 | メイン | 七夕会を行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 »

2022年7月 8日 (金)

6月のイベントをご紹介します/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで6月に行ったイベントをご紹介しますsign01

一つ目は愛知県をテーマにしたイベントです。

お昼には愛知県名物の味噌カツ丼やあんかけスパゲティなどを召し上がっていただきましたdelicious

お腹が満たされた後は、熱田神宮で行われる「歩射神事」のような・・・

Photo_6

巨大な的をご用意sign03

的に向かって矢を射っていただきましたrock

Photo_7

矢をつがえるお顔つきは真剣そのものsign01

思ったところに飛ばない矢に苦戦されながらも、皆様みごと高得点を出していらっしゃいましたdash

お帰りの際には愛知県の(派手な⁈)結婚式をイメージしたご祝儀風お土産も用意してみましたsmile

Photo_8

二つ目はあじさい祭ですcute

6月に見頃を迎えた紫陽花に、皆様に色をつけていただきましたhappy01

何で色をつけたかというと・・・sign02

Photo_9

霧吹きですnote

色水の入った霧吹きを吹きかけて、紫陽花を彩っていきます。

Photo_10

吹きかけては広げて、吹きかけて・・・チームの皆様で協力して作品を作り上げていただきましたscissors

完成した紫陽花はこちらhappy02

Photo_11

室内でも紫陽花を楽しんでいただきましたnote

Photo_12

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ