採用情報

« スタッフのご紹介/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 | メイン | 七夕週間をお楽しみいただきました/八潮市「あずみ苑八潮」 »

2022年7月16日 (土)

アメリカンフラワー制作と七夕の日/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」で行ったレクリエーションをご紹介いたしますhappy01

1.アメリカンフラワー制作

少人数制で定期的に行うようになりましたsign01

レク予定表をご覧になって、

「参加したいpaper

といち早くお声がかかる人気の創作レクですnote

少人数でしたので、講師の先生もゆっくりと丁寧に教えてくださいました。

透明感のあるガラス細工のような色合いで、男女問わずにお楽しみいただけます。

Img_8890

Img_8897

Img_8930

2.七夕の日

七夕をイメージした創作レクで「七夕キラキラ飾り」を作りました。

織姫と彦星、天の川を、

「こんな感じかしらhappy01

とイメージして、お一人おひとり個性あふれる作品となりましたsign01

Img_9159

Img_9149

Img_9167

昼食には目でもお楽しみいただけるよう、七夕をイメージした飾りや色合いの七夕そうめんをご用意しましたdelicious

Kimg0230

午後からは、七夕ビンゴ大会を開催sign03

いつものビンゴから少し内容を変え数字を七夕にちなんだ言葉に入れ替えて、遊び心満載のビンゴ大会でしたwink

七夕を楽しんでいただいた一日となりましたnote

Kimg0239

Kimg0241

ぜひ一度「あずみ苑木更津」に見学にお越し下さい。お待ちしておりますhappy01

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ