採用情報

« イベントのご紹介をいたします/本庄市「あずみ苑本庄」 | メイン | 大人気レク棒倒しをしました/さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」 »

2022年7月14日 (木)

あやめ鑑賞ドライブに行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、6月の中旬にあやめ鑑賞ドライブツアーを行いましたcar

毎年伺っていた、近所のあやめ園は今年は休田している所も数か所あり、新型コロナウイルス感染防止の為、車内での鑑賞するには少し寂しいかなと他の鑑賞スポットを探してみたところ、素敵なあやめ園を発見flair

皆様のうれしい笑顔が見たくて、ドライブ当日はスタッフもウキウキしていましたnotes

久しぶりのドライブに皆様車内でもニコニコ笑顔ですhappy01

1

5「あれ、いつもと道が違うね。どこに行くんだいsign02

と鋭い質問もでました。

公園の沼に到着すると、車窓に広がる一面のあやめにびっくりしながら、皆様眺められていらっしゃいましたeye

沼沿いのスペースに車を停め、窓やドアを開けると心地よい風と一面に広がる色とりどりのあやめに皆様満面の笑顔にlovely

2

4_2

「ここはすごいなぁshine車から降りなくてもこれは見応えがあるねsign03

「ここはどこなの?近くにこんなに素敵なところがあったんだねheart02

「公園の裏手なんだね。前に孫を連れてきたことがあったけれど、ここは知らなかったなdash

などなど嬉しい言葉が並びますconfident

お茶を飲みながら、しばし観覧を楽しみましたjapanesetea

こちらの公園も散策できるようにあやめ園内の遊歩道もきれいに整備されていますtulip

「ここもいつかは散歩したいなぁ~散策できるまで歩けるように鍛えなくっちゃなrock

と皆様新たな目標も掲げられ、帰路につきました。

6

7

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ