採用情報

« 施設での生活をご紹介します/野田市「あずみ苑グランデ柳沢」 | メイン | 消防訓練を実施しました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2022年7月15日 (金)

創作レクリエーションのご紹介/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで毎月行っている創作レクリエーションの紹介をさせていただきますsign03

①「紫陽花チャーム」

 葉っぱに見立てたフエルトに紫陽花の色のボンボンを貼っていただきましたhappy01

A
「この色とこの色がいいなheart04

「紫陽花は、こんもりとなっているよねーcute

と紫陽花を想像しながら張り付けていましたsign01取れない様にたくさんボンドを付けて出来上がりshine

B
可愛くラッピングして持って帰っていただきましたsign01

早速、次のデイサービスご利用日のカバンに付けて来ていただき、スタッフはとても嬉しい気持ちになりましたheart02

C

②「ポプリ作り」

梅雨の季節になって良い香りに包まれて欲しいとポプリ作りを行いましたsign03

ポプリを入れる袋に金魚のスタンプ(手作り)を押して、好きな色と香りのポプリを入れていただきましたheart04

「この赤色は、バラの香りがするねnote

「紫色は、ラベンダーよcute

と隣の方と話をして、何にするかを決めていただきましたhappy01

「見て・触って・匂って」とっても良い体験になったと思いますshine

3_1

1
創作レクリエーションでは、季節に合わせて「見て・作って・出来上がって」を楽しく達成感を味わっていただきたいと思っていますconfident

またレクリエーションの費用はかかりませんsign01

ご興味のある方は、「あずみ苑岐阜」までご連絡下さい。お待ちしてますshine

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ