採用情報

« 職場体験と7月のレクリエーション/中野区「あずみ苑デイサービス中野」 | メイン | 花壇の花を植え替えました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 »

2022年7月26日 (火)

介護美容レク・ネイルケアを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」

皆様こんにちはsign01

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」施設長の唐田ですhappy01

7月19日の介護美容レクについてお伝えします。

突然ですが、日常生活の中でご自身で目にすることが多い身体の一部はどこかご存知ですかsign02

それは「爪先」ですpaper

お食事などの日常生活でなにかしらの作業をする時、意識せずとも爪先は視界に入ります。

このようにご自身の目で確認できる爪を整える「ネイル」は、高齢者の方々にぜひ体験いただきたい美容ですhappy01

今月もたくさんの方々に参加いただきましたsign01

Photo_21

ネイル中、

「昔は自分でよくマニュキュアしてたわ~note

と思い出話に花が咲きますconfident

お一人おひとり、ゆっくりとコミュニケーションを取りながらできるのもネイルの魅力です。

「その色もいいわねgood

「次はこの色にしようかしらnotes

と早速次回への参加意欲がわいていらっしゃるご様子でしたhappy02

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

次回の美容レクは8月30日を予定しております。

男性のお客様もご参加いただけるように、ネイル塗布をしない「爪磨き・甘皮ケア」も行う予定です。

皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ