介護美容レク・ネイルケアを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」
皆様こんにちは![]()
千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」施設長の唐田です![]()
7月19日の介護美容レクについてお伝えします。
突然ですが、日常生活の中でご自身で目にすることが多い身体の一部はどこかご存知ですか![]()
それは「爪先」です![]()
お食事などの日常生活でなにかしらの作業をする時、意識せずとも爪先は視界に入ります。
このようにご自身の目で確認できる爪を整える「ネイル」は、高齢者の方々にぜひ体験いただきたい美容です![]()
今月もたくさんの方々に参加いただきました![]()

ネイル中、
「昔は自分でよくマニュキュアしてたわ~
」
と思い出話に花が咲きます![]()
お一人おひとり、ゆっくりとコミュニケーションを取りながらできるのもネイルの魅力です。
「その色もいいわね
」
「次はこの色にしようかしら
」
と早速次回への参加意欲がわいていらっしゃるご様子でした![]()




次回の美容レクは8月30日を予定しております。
男性のお客様もご参加いただけるように、ネイル塗布をしない「爪磨き・甘皮ケア」も行う予定です。
皆様のご参加をお待ちしております![]()

