採用情報

« 入浴イベントのご紹介/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 7月レクリエーションのご紹介/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 »

2022年8月27日 (土)

夏色コースターを作りました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、夏のさわやかな飲み物にぴったりの「夏色コースター作り」を行いましたhappy01

まずは、コースターの土台にモザイクタイルを並べていきますsign01

1

2


デザインが決まったら、ボンドで固定します。

4


「今回のは、並べるだけで簡単だったねsign01きれいな色合いでこれは良いねwink

と皆様おっしゃっていましたshine

しかし、今回はここからもうひと工程ありますsign03

モザイクタイルの隙間を埋めるように、石膏を塗ります。

5


皆様、慣れない作業に四苦八苦sweat01ヘラを使って表面を滑らかにしていきます。

最後にタイル表面を磨き、数日乾燥させるとさわやかなコースターが完成しましたflair

6


後日、皆様に完成したコースターをお渡しすると

「白色の石膏とタイルがおしゃれだねheart04

「このまま飾ってもいいねshine

と大好評でしたhappy01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ