採用情報

« 納涼祭を開催しました/狭山市「あずみ苑入間川」 | メイン | ハーバリウム作りと移動スーパー/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2022年8月27日 (土)

お盆イベント・お菓子詰め放題を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お盆イベント「お菓子詰め放題!」を行いましたnote

ルールはいたって簡単ですhappy01

20秒の間に指定の袋にお菓子を自分で詰めていきますsign01

まずはスタッフが見本で行いました。

「袋からはみ出してもいいのねsign02

「最初に小さいお菓子をいれて・・・eye

と皆様真剣に作戦を練っていらっしゃいましたsmile

最初に挑戦したい方はいらっしゃるかスタッフが伺うと、

「私が最初にsign03

と積極的に皆様参加してくださいましたscissors

「よ~いスタートdash

とストップウォッチを押すと、一生懸命に小さいお菓子を詰め始めますhappy02

「ストーーップ!」

と声をかけると、ささっと近くに落ちたお菓子を袋の中にsmile

スタッフが、

「なぜ大きいお菓子は選ばなかったのですかeye

と質問すると・・・

「孫が7人もいるのよ!だから小さいお菓子で数をかせがなければ・・bleah

と、周りの皆様も納得のお答えgood

全員参加され、

「こんなに入れられるとは思わなかったhappy02

「案外入るねscissors

と楽しいひと時となりましたheart02

Photo

Photo_2

Photo_3

その後、スタッフが野球などで話題のダンスを披露しました。

練習不足で間違えたりもしましたがご愛敬coldsweats01

皆様から暖かい拍手をいただきましたshine

Photo_4

また、ショートステイではビンゴ大会を開催しましたhappy01

皆様、

「楽しかったhappy02

と喜んでいただけたご様子でしたup

Photo_5

Photo_6

「あずみ苑大垣」のデイサービスでは、モーニングサービスを皆様に無料でご提供しておりますnote

コロナ禍でなかなか喫茶店に行けない方はもちろん、朝食の準備が難しい方など、ぜひこの機会に当苑のデイサービスをご利用ください。

Photo_7

「あずみ苑大垣」では、今後もコロナウイルス感染予防に努めながら、皆様に楽しんでいただけるイベントを今後も行ってまいりますnote

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ