採用情報

« 敬老会を開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | 敬老イベントを開催しました/平塚市「あずみ苑平塚」 »

2022年9月20日 (火)

おはぎを手作りしました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月13日におやつ作りを実施しましたnote

今月のおやつには「おはぎ」を手作りしましたhappy01

皆様には、

・もち米を捏ねる
・一人分ずつ取りわけ丸める
・中にあんこを包み入れる
・きなこ、ごまをまぶす

という工程を担当していただきましたdash

20220913_141305

20220913_141432

皆様とても集中して作業してくださいましたsign03

そして、美味しそうなおはぎが完成ですscissors

20220913_145018

20220913_145034

20220913_145053

出来立てのおはぎを召し上がっていただくと、

「自分でつくるとおいしいね。おかわりあるsign02

と皆様笑顔を見せてくださいましたheart02

次回、10月には「南瓜のフレンチトースト」を作る予定です。

随時ご見学を承っておりますので、是非一度お問い合わせくださいtelephone

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ